サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2014年8月16日土曜日

イギリスでバブルサッカー目撃

イギリス滞在2日目、キャンプ初日の夕方。帰る途中で見かけた風景。



バブルサッカー(バブルフットボール)です。
試合なのか講習なのかを行っていたところに遭遇しました。
BCSSとは関係のない他の団体によるものです。
地元のおじさんっぽい人が指導してるように見えます。



話には聞いていましたが、実際に見ると本当に流行ってるんだなぁと。

バブルフットボールは、ノルウェーのテレビ番組の企画が元になって生まれた競技です。



ネットで爆発的に拡散して、ヨーロッパを中心に広がり、日本でも今年の前半あたりだと思うのですが、ネット上で話題になりました。(ツイッターで紹介した記憶があります)

日本では既に団体ができ、地方のローカルニュースでも地元クラブが紹介されるくらいなので、非常に早い速度で広がってます。ネット時代ならではの流行なんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿