サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2014年3月7日金曜日

今年もサマーキャンプの募集開始が近づいてきました。

3月です。寒い日と暖かい日が交互にやってくるようになりました。

まだ夏休みという気分とはほど遠いですが、そろそろサマーキャンプをご検討される時期が近づいてきています。

すでに本国では夏の終わりとともに次年度の募集を開始しているのですが、日本からの参加はどうしても為替と航空運賃の変動という事情がありますので、春頃の発表、募集開始となります。

おおよそですが、4月上旬に事務日程を発表。同時に募集を開始し、6月中旬から下旬までに募集を締め切る、というスケジュールになります。

サマーキャンプは個人、団体とも参加を受け付けます。

とくに今年は団体向けに、7月第1週のボビー・チャールトンW杯、サマーレジデンシャル終了後に日本支局の特別企画で日英対抗の交流試合ツアーを予定しています。

今年もたくさんの方にご参加いただき、貴重な体験をしていただきたいと思っています。

発表まで約一月です。お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿