サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


国内クラス案内

「英語で教えるウィークリーサッカー教室」のご案内

英国有名アカデミーのコーチが英語で教えるユニークなサッカー教室です。



学校や英会話スクールなど、子供が「英語を学ぶ場」は多いのですが、子供が「英語を使う場」となるとなかなか思い浮かびません。

使う場がなければ学んだことも身につかず、スキルの維持に苦労することになります。

語学は一朝一夕には身につきません。学習習慣やスキル保持をいかにして継続させるかは語学学習の上で重要なテーマであり、多くの人が悪戦苦闘しているところでもあります。


それらを解消するひとつの試みとして、子供が行きたい習い事No.1のサッカーと、子供に行かせたい習い事No.1の英会話を両立させ、かつ日常生活の身近なところに英語を引き寄せたのが、我々のウィークリークラスです。

好きなスポーツを通して英語を学べば、学習のモチベーションの維持もしやすく、ひいては実践的な英語力、コミュニケーション能力も伸びていくはずです。



英語とサッカーはどちらかが主で、どちらかが従という関係ではなく、両者等しく偏ることなくバランスのとれた国際人を育成していきたいと考えています。

是非、私たちと一緒に英語とサッカーを学びましょう!



現在愛知県下で開講中です。徐々に対象地域を広げていきたいと考えおります。

料金、対象年齢、規約等は各ブロックの運営主体、施設によって異なります。
雨天時の施設利用の関係でチケット制が基本となります。

見学・体験は随時うけたまわります。ただし授業プランとの兼ね合いで、ご希望の2~3日ほど前までにご連絡いただけますと有難く存じます。

現在、名古屋、岡崎、碧南にて開講中。場所・時間帯については日本支部へご照会下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿