サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2014年8月21日木曜日

また1人プロ選手が紹介されていました。

きょう、またひとりボビーズファミリーの一員が紹介されていました。

アイスランド代表のヨーハン・グズムンドソン選手(Wikipedia)です。
現在はオランダのAZアルクマール所属(FW)です。

AZアルクマールといえば、今シーズンからユナイテッドの指揮を取るファン・ハール監督が選手あるいは監督として所属していたところですね。

バスケットの英国対アイスランドの試合を見に来たようです。

写真を見るとすごく小柄に見えますが、周りの英国本部スタッフの背が高いのでご注意を。(後ろに写ってる女の子たちと比較するとよくわかるのではないでしょうか。)

ウィキペディアの日本語以外の項目を見ると、彼の身長は186cm説と178cm説とまちまちですね。

写真の右側の女性、ジェラルディンは、ブログ担当の私も会ったことがありますが、私とほぼ同じ身長だった記憶がありますので、ヒールを履いていることを考慮しても、後者の説が正解か正解に近いのではないかと思われます。

このように、ボビーズファミリーには、イギリス外のプロ選手も多くいます。
将来、われらボビーズがJリーグや日本代表としてデビューしてくれると嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿