サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2014年6月13日金曜日

ワールドカップがはじまりました!

いよいよ待ちに待ったワールドカップがはじまりました。

ねむい目をこすりながら白熱のブラジル×クロアチア戦を見た人も多いことでしょう。

さて、サッカー少年少女のみなさんにとっては、お楽しみであるとともに、スーパースターたちの一流の技術、戦略、戦術を短い時期に集中して見ることのできる「学びの時期」でもあります。

時差がありますので、深夜や早朝のテレビ観戦は難しいかもしれませんが、そこは録画やネット上の記事や動画などなど、いろいろなメディアを駆使して、できるだけ多くの試合を見て下さい。

自分のファンの選手を追いかけるもよし、自分に似たタイプの選手を探すのもよし、なにかテーマを決めてそれにそってウォッチしていくことでもいいでしょう。

いろいろな楽しみ方やヒントがたくさん詰まった1ヶ月。自分なりにできるだけ多くの視点から観察できるようつとめましょう。

あと、できれば英語のコンテンツも見たり聴いたりするようにしてください。好きなスポーツで一通りの知識もありますので、わりと入りやすいと思います。学校の成績にもつながる期待もできますしね。

さあ、1ヶ月の祭りははじまったばかり。みんなで盛り上がりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿