サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2013年8月11日日曜日

合宿ユニフォームカタログ2013 (1) マンチェスター・ユナイテッド

今年も皆、思い思いのウェアを着て練習に臨みました。

多くの国から少年少女が集まるサマーレジデンシャルでは、クラブ仕様のユニフォームも国際色豊か。(前回2012年記事:「ユニフォーム・ファッションショー」)

今回は前半に雨が降ったためピステなどに隠れてしまい、なかなか良い写真をピックアップすることが難しかったのですが、その分は文章で補足させていただきます。

まず、一番人気は、もちろんマンチェスター・ユナイテッド。



中でも人気なのは、ルーニー。いろいろ取り沙汰されてますが、どうなるんでしょうね。

スコールズやギグス、クレバリーなども人気です。


日本人はやはり香川選手モデル。12-13シーズンと前シーズンと2種類見られました。
外国人の子が着ているのは見ませんでしたが、今後の活躍次第といったところでしょうか。


真ん中のデ・ヘアを着てる子はおそらく地元イギリスの子。もう少し鮮明な写真があったのですが、あまりお行儀のよろしくない瞬間を撮ってしまったので、彼の名誉のため違うものを引き伸ばして使いました(笑)。

あと「緑の巨人」ファン・デル・サールという渋い所をついてきた子が。
ファン・デル・サールは最近のユナイテッドとレアルのOB戦にも出てましたね。

(2)へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿