サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2012年8月8日水曜日

ユニフォーム・ファッションショー

夏合宿には皆、思い思いの練習着を着て参加します。

世界中の子供が集まりますので、その種類もまた様々。

やはりプロ、プレミアリーグのものは人気があるようです。

一番人気はマンチェスター・ユナイテッド。








来年は香川選手モデルを着てくる子が増えるとうれしいですね。

次に来るのがマンチェスター・シティ、続いてリバプールやローバーズなど近辺のクラブ。




アーセナル、チェルシー、トッテナム・ホットスパーなども人気があります。




イギリス外だと、今人気の高いスペイン勢。FCバルセロナや、かつてベッカムもいたレアル・マドリードも根強い人気。左はバイエルン・ミュンヘン(後ろからでごめんなさい)。




ナショナルチームのユニフォームの子も。



左からスペイン、イングランド、オランダ。このほかトルコなどもありました。

忘れちゃいけないサムライブルー!



せっかくですからもっと日本をアピールしましょう!

今年は横浜F・マリノスを宣伝してきました(笑)。

外国の一般のサッカーファンの間でもJリーグは少しずつ注目を浴び始めています。他の国の子とお話するきっかけにできるかもしれません。

なお、ユニフォームの種類には関係なく、着こなし上手な人は、ファッションリーダーとして表彰されることもあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿