サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2013年7月3日水曜日

英国キャンプまであと1ヶ月

7月に入りました。

中高生の皆さんは期末試験の時期のところも多いと思います。
すぐ楽しい夏休みがやってきます。あとちょっとです。頑張りましょう!

さて、出発までちょうど1ヶ月となりました。


実は、すでにイギリスではサマーレジデンシャルが始まっています。地域や学校によって夏休みの開始が早いところがあるためですが、本格的に賑わうのは、イギリスの学校の多くが夏休みに入り、海外からの参加も多くなる、7月20日以降になります。

昨年はロンドンオリンピックがあったため色々な面で気を揉んだのですが、現在のところ、イギリス側の治安、天候、その他で大きな懸念事項もなく、受け入れ体勢もまったく問題ありません。

日本側では、締め切り近辺でのお申込みの方で手続きが残ってらっしゃる方もおいでになりますが、おおかた終盤にさしかかっているかと思います。

あと1ヶ月です。不明な点や心配事があれば、いつでもご相談ください。

準備をしっかりして、楽しく有意義なキャンプにしましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿