サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2013年4月26日金曜日

【補足】フライトについて

フライトと発着空港についての補足です。

※最新の状況については上部メニュー「進捗状況・お知らせ」をご参照下さい。

(追記) 以下は現時点での一般論です。今後、関東方面からの参加が安定的にあると判断できれば、最初から成田でプランニングできると思います(順調にいけば、ごく近いうちに可能ではないかと考えています)まだ支局開設から日が浅く、判断の基礎となる実績・事例の蓄積、認知度の向上が必要な段階でもありますので、この点ご理解いただけると幸いです。

フライトは国内練習生の関係もあり、ひとまずは国内線の発着のある中部国際空港(セントレア)発着が軸になります。最初の便が決まるのもセントレア発着になると思います。

それからは、関東、関西からのご参加状況に応じて、成田または関空グループができるかと思います。(2回めの2012年は成田グループが組めました)

基本は中部、応募状況に応じて成田・関空とお考えいただくとよろしいかと存じます。


航空会社は、プレミアリーグのスポンサー企業でもある、エミレーツ航空かエティハド航空になる例が多いと思います。

往復の航空料金は、為替ほか経済動向によって、だいたい14~20万円くらいの間で変動するとお考えください。(例示です。円高円安が極端な場合、もっと幅が大きくなります。)

参加費、航空運賃ともに、一番影響が大きいのが為替レートです。

為替レートの条件がよければ総額で30万円台、そうでない場合でも40万円台には収まると考えられますが、高いとき他の同種のツアーよりかなりお得だと思います。(2013以降のポンド高を考慮して実勢に近づけて修正しましたが、あくまで例示です。)

予約の時期が遅くなると、例えばタイなどを経由する便(乗り継ぎなどで時間が多少かかる)になる場合も考えられますので、早めのご予約をご検討いただけると幸いです。

参加費用に航空便を含めず実費としているのは、法令上の理由もありますが、一律価格にしないことで、できるだけ必要のない費用負担を避けること、ならびに柔軟性(例えば引き続き保護者と旅行するとか、たまったマイルを使いたいとか)を確保して、できるだけ安い費用の選択肢を確保したいという趣旨です。この点ご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、セントレア発着の場合、新幹線等の陸上交通機関でお越しの方は、スタッフがJR名古屋駅まで送迎いたします。新幹線の場合、車両のドアtoドアでの送迎ができます。詳しくは出発日までに個別にお打ち合わせさせていただきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿