サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2012年8月20日月曜日

2012年度まとめ(1) お天気

2012年のサマーレジデンシャルも大きく天気が崩れることはありませんでした。


広いフィールド、温度湿度も快適で、みなさんきもちよく練習できたのではないでしょうか。

ただ、第2グループの滞在中、一時雨が降ったことがありました。(8月7日)



あまり雨が激しい場合は時間を切り上げたり、室内練習などに切り替えることがありますが、少々の雨なら屋外で練習します。(これも試合のシチュエーションの1つですので)

このときは、すぐ屋内に行けるよう、クラブハウスの近くで練習したようです。
日本でいう小雨、霧雨程度で、現地の人も傘をささないレベルではありますが、長時間濡れたままではよくありませんので、こういうときのために、参加者の皆様には撥水性(はっすいせい)ウェア等を用意していただくようお願いしています。


関連記事:
夏のマンチェスターの天気と気温
夜でも明るいマンチェスター ~ 時差とサマータイム

0 件のコメント:

コメントを投稿