サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2012年7月19日木曜日

いちどに8試合できる!広い天然芝フィールド

サマースクールの会場は、イギリス・マンチェスター市の中心部から8kmほど南に行った住宅街、イースト・ディズベリーにある「パーズウッド・キャンパス」でおこなわれます。

マンチェスター国際空港からは車で15分くらいのたいへん近いところにあります。


下の地図のまんなか、緑色の部分がサマーレジデンシャルの会場です。


大きな地図で見る

地図はGoogle Mapなので、この近辺はストリートビューで見ることができます。練習フィールドの中までは見ることができませんが、おおよその街の雰囲気は味わえるのではないかと思います。一度おためしください。

会場はフルコート8面分と、非常にひろく、すべて天然の芝でおおわれています。



















上の地図を航空写真やストリートビューに切り替えるとよくわかりますが、マンチェスターではあらゆるところで、このような広い天然芝フィールドを見ることができます。

日本だと気候の関係もあって管理が大変なため、ゴルフ場や大きな公園など特別なところへ行かないとなかなかお目にかかれませんので、ちょっとうらやましいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿