サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2012年7月16日月曜日

この人もボビーズ?

多くのプロ選手を生んだBCSSAですが、 ときどきひょんなことから意外な人物がボビーズだったことが発覚することがあります。


動画はイギリスの「サッカーエイド2012」という番組にゲスト出演した、テイク・ザットのマーク・オーエン(左)とロビー・ウィリアムス(右)。映像の01:55あたり、司会のおねーさんがマークに対して「あなたってボビー・チャールトンのフットボールスクールに行ってたのよね?」と尋ねます。
(※イギリスではサッカーのことをフットボールといいます)



私たちも芸能人というのは想定外でした(笑)。 マークがプロを目指していたもののケガであきらめたことはファンの間では有名なエピソードのようです。

これを見た人が、イギリス本部に「デビッド・ベッカムって誰?私たちにはマーク・オーエンとロビーがいるじゃないか!」というツイートを送ってました(笑)。

テイク・ザット - Wikipedia





テイクザットというのは子供のみなさんにはちょっとわからないかもしれませんが、お父さん・お母さんならファンだった人もいると思います。日本でたとえるならSMAPで、マークはキムタクといったところでしょうか。(例えが違ってたらごめんなさい。)


関連記事:ベッカムとBCSSA


0 件のコメント:

コメントを投稿