サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2012年7月14日土曜日

ごあいさつ

当ブログへようこそ。

このブログでは、毎年夏におこなわれる、イギリスの少年サッカースクール、ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミーの国際夏合宿「サマーレジデンシャル」のもようを、現地マンチェスターよりレポートします。

このサマーレジデンシャルは、30年以上の歴史があり、世界各国からサッカー少年があつまる国際イベントです。




世界中で知られたこのイベントも、日本ではこれまで知る人ぞ知るものでした。2011年に日本支局を設置したのを機に、日本のサッカー少年少女、サッカーファンにひろく知っていただき、サマーレジデンシャルにご参加いただければと考えております。

当ブログは、このサマーレジデンシャルについてのご紹介とともに、イギリス滞在中のお子様の日々の様子を、日本にいる保護者様に向けてお知らせする目的もございます。



できるだけ現地から生の情報が遅れるよう努力しますが、現場のネット状況や機材の不調などにより、現地からうまく記事が送れず投稿が遅れることがございます。あらかじめご理解くださいますよう、なにとぞよろしくお願いもうしあげます。

※2011年は宿舎の無線LANが不安定で、メールやSkypeでの連絡に困りました。当方側でも対策、要望等出しておりますが、複合的な要因もあるため、同様の状況になった場合は、最悪帰国してからの投稿となる場合もあります。(連絡それ自体は日本支局からイギリス本部を経由する手段を別途確保しております。)




0 件のコメント:

コメントを投稿