サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2015年7月23日木曜日

2015年は日本人1名がスキルズ・ファイナル出場

毎年、キャンプ各週のスキルテストで優秀な成績をおさめ、ファイナリストに選出されると、翌年の「ワールド・スキルズ・ファイナル」への出場資格を与えられます。

昨年2014年、通算2人目となる日本人ファイナリストが選出され、今年のスキルズ・ファイナルに出場することに。

今もスキルズ・ファイナル最高得点ホルダーであるデヴィッド・ベッカム先輩の得点にどこまで迫れるか楽しみです。健闘を祈ります!

最後に今年のスキルズ・ファイナルのスケジュールについて。


スケジュールが秋から夏に移動して以来、キャンプ全日程が終了した翌日に行われて来ましたが、今年は1週早めた8月1日(土)に開催の予定です。

ファイナルは土曜日に行われますが、出場者以外は別スケジュールで行動し、日本人スタッフもその引率を担当するため、ファイナルの会場には入ることができません。

日本常駐コーチが今週末から帰国、キャンプ途中になると思いますが、オブザーバーとして来てくれますので、彼に写真とビデオの撮影を頼んでおきます。(2013のときと同じ)

ただ、翌日の午前中に帰国便へ搭乗しなければなりませんので、時間的にブログへの反映は厳しいかもしれません。その場合は帰国後に改めてご報告させていただきます。

お子様のお世話を優先させていますので、この点あらかじめご容赦ください。







写真は2013年のスキルズ・ファイナルのもの。

その時のゲストコーチは、前BCSSA校長で、現マンチェスター・ユナイテッド基金CEOのジョン・シールズ氏。氏は2014年に元イングランド代表アンディ・コール氏と共に『カゴメ・リジェネレーション・チャレンジ・ プロジェクト』のために来日しています。東北地方のサッカー少年はお会いしたことがあるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿