サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2015年7月27日月曜日

渡英初日(1):成田からマンチェスター空港まで

イギリスに到着するまでのお子さんたちの様子です。

★成田空港

北海道からお越しの方の国内便が遅れたものの、無事に出国できました。

初めて顔を合わせる子が多かったのですが、成田空港での待ち合い時間で会話をしながら仲良くなっています。


★アブダビ空港(乗り継ぎ)

地域がらアラブ系の格好をしている人が多かったですね。
高級ブランドの支店が多くありゴージャスな雰囲気。
絵画などが飾ってある美術館のような一画もありました。

子供たちは初のお買い物。お菓子などを買っていました。
フライト時間の間隔が長かったため、みんなでハンバーガーを食べました。

成田空港には比較的外国人の方は多いですが、アブダビ(UAE)では日本人が外国人になり少数派になったことで少し緊張の色も見えました。


★マンチェスター空港に到着

さすがにみんな疲れた様子。一時的に具合が悪くなった子もいましたが、すぐに回復。

航空会社もしくは乗り継ぎ空港のミスで、一緒にチェックインしたにもかかわらず、1名分のキャリーバッグがロスト。タグ検知で一日遅れて到着する予定です。

いよいよキャンプ会場です。

0 件のコメント:

コメントを投稿