サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2013年7月27日土曜日

サマーキャンプまであと1週間!

いよいよ来週、マンチェスターへ出発します。

参加者様のご準備はいかがですか?
持ち物の再確認をお願いいたします。(とくに親権者同意書などの出入国関係とお薬等)

昨日はマンチェスター・ユナイテッドvsセレッソ大阪とアーセナルvs浦和レッズの試合がありましたが、イギリス側は日本の暑さには苦労したみたいですね。

イギリスの暑さのほうは一段落ついたようです。雨の日もあって、いまのところ来週の最高気温は20~24度ほどで推移しそうです。

さて、今回は8月10日に年1回の国際イベント「ワールド・スキルズ・ファイナル」が開催されます。

子供の頃のデビッド・ベッカムが栄冠を手にした歴史と実績のあるイベントです。

参加できるのはキャンプ期間中にスキルテストを受けてファイナリストに選ばれた人ですが、今年はすでに昨年ファイナリストになった石川県の小学生の出場が決まっています。(秋から夏へ日程変更のため)

今年参加する皆さんにもチャンスはあります。

キャンプ期間中、2回のテストがありますので全力でがんばってください。ライバルは日本人だけではありません。

なお、残念ながらファイナリストに残らなかった方は、通常の予定通り、マンチェスターの観光になります。日本人スタッフはこちらに随行します。ファイナルの方は日本人スタッフはつきませんが、コーチのステュアート(BCSSA日本常駐コーチ※)に写真の撮影を頼んであります。

※日本国内で教えているコーチは、サマーレジデンシャルでは敢えて日本人を指導させておりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿