サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2012年8月31日金曜日

【再掲】Dropboxの無料招待URL(500MB付き)を公開

クラウドツール Dropbox の招待URLを公開中です。ご自由にお使いください。
招待ボーナス500MB付き無料サービスです。

http://db.tt/E0bwlJ9z  (のこり 26 - 2014.3月現在)
http://db.tt/znNpBsWS (のこり 12 - 2014.3月現在)

私たちは、日本ーイギリス間の合宿写真のやり取り、生徒さんへの写真の受け渡し用に、Dropboxというクラウドツールを使用しています。

2012年度は、第1陣、第2陣あわせてデフォルトの8GBで間に合いましたが、現状ギリギリであることと、今後3陣4陣と増えた場合、容量的にはちょっと心配な一方、日程が最大でも4週なので、せいぜい今の倍ぐらいまでが必要な上限で、有料プランに切り替えるには中途半端のように思います。

ドロップボックスは、アカウント作成時に、他ユーザーからの紹介があると、紹介者と登録者双方に500MBのボーナス容量が追加されます。

せっかくの招待枠が余るのも勿体無いですし、当方も容量を増やしたいと考えていますので、もしDropboxを未導入の方で、招待が欲しい方向けに、上記招待URLを公開します。

また、来年度以降、ご参加を検討されている方がいらっしゃいましたら、是非Dropboxもご検討ください。写真の受け渡しがかなり楽になります。

ドロップボックスに関しての情報は、公式サイトをご覧ください。
→公式サイト:http://www.dropbox.com

なお、ボーナスはそれぞれ最大32名までですので、32名に達したところで本ポストは削除します。

(追記)申込者名とメールアドレスはこちらの管理画面で見えます。当方でこれらを利用することはありませんが、もしご心配なら捨てメールアドレス等でご利用ください。メールアドレスはアカウント取得後に変更できます。

(追記)ウィンドウズ版のインストーラーを起動すると「インターネットセキュリティ設定のために、1つ以上のファイルを開くことができませんでした」のメッセージを表示して中断してしまうケースがあるようです。

その場合、インストーラーのファイルを右ボタンクリックで「プロパティ」を選択。一番下に現れる「ブロックの解除」ボタンを押してからOKボタンを押してダイアログを閉じ、再度インストーラーを起動すればインストールできます。

上記の例では、FirefoxまたはSafariではダウンロード終了後自動で削除されてしまうようです。Chromeだと保存できますが、インストールしようとすると上記のようなメッセージが表示されるようです。

セキュリティ、インターネットオプションの設定によるものと思われますが、個別の事例については当方では対応に限界がありますので、ご質問等お控えいただけると有難く存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿