サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2013年1月17日木曜日

スキルズ・ファイナルの日程と夏合宿予約について

(※4/12追記:2013年度の日程と費用を発表しましたhttp://goo.gl/cK5iO )

該当者の方には個別にお知らせしていますが、ワールド・スキルズ・ファイナルの日程が変更・決定されました。

現地 2013年8月10日(土) 英国マンチェスター、パーズウッド・キャンパス

(サマーレジデンシャルと同じ会場です。)

当初、春への変更と公表していましたが、夏期にスライドする形に最終的に決定されました。

変更理由は以下のとおりです。


1)英国外の参加者が増えたこと。特にアジア・オセアニア、北米等、遠方からの参加者が増加。

2)従来の秋開催では海外参加できないケースが多い。渡航回数が増え、経済的負担の問題も。

3)イギリスの秋の気候に不慣れな子供(南国を念頭に)が体調を崩すおそれがある。

4)ファイナリストにゲストコーチ(プロリーグの現役コーチ等)の指導を受けさせたいが、リーグのオフシーズンと重なる夏休みでないとスケジュールの確保ができない。

夏休み期間中の開催は、従来から海外参加者の保護者の要望としてあったものです。

春という選択肢(日本なら春休みが都合がいい)もありましたが、春に連休のない国もあり、最大公約数としては夏休みしかありません。あわせて(4)の理由も影響したようです。

ゲストコーチについては、現時点では未定ですが、イギリス本国でもなかなか体験できない貴重な体験ができるかと思います。

過去には、現マンチェスター・ユナイテッド一軍コーチ、ルネ・ミューレンスティーン氏ほかをゲストコーチに招いております。



今年は2012と2013のファイナルが同時開催の形になりますが、以後ファイナルは夏休み期間中に行われるようになります。

具体的な内容、スケジュールについては、2012年ファイナリスト(日本人1名)には個別にご連絡。夏合宿参加をご希望の方には御予約時に説明できるかと思います。

なお、現在2013年度のサマーレジデンシャルの御予約を承っていますが、為替レートや航空費用などの変動がありますので、費用の確定が春頃になる予定です。この点予めご了承くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿