サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2012年7月22日日曜日

ストリートビューで中に入れるサッカースタジアム

グーグルマップでいろいろ調べてたら、ストリートビューでスタジアムの中に入れるところがいくつかあることがわかりましたので、紹介してみたいと思います。

2012年7月現在、入れるのはロンドン2箇所とマンチェスター1箇所だけです。移動が直線でしかできないところ、ぐるっと廻れるところなど、さまざまです。


まずは、マンチェスター・シティの本拠、エティハド・スタジアム。


大きな地図で見る




次はロンドンの2か所。

トッテナム・ホットスパーの本拠、ホワイト・ハート・レーン。


大きな地図で見る



チェルシーFCの本拠、スタンフォード・ブリッジ。


大きな地図で見る



同じロンドンでも、アーセナルFC(エミレーツ・スタジアム)、フルハムFC(クレイブン・コテージ)、クィーンズ・パーク・レンジャース(ロフタス・ロード)は入れませんでした。(2012年7月現在)

他の地域のプレミアリーグのクラブはすべて調べましたが、今のところロンドンとマンチェスターだけのようです。今後増えてくるかもしれませんね。


追記:2013年度版追加しました。
⇒「ストリートビューで中にはいれるサッカースタジアム 2013



関連記事:
ストリートビューでめぐるマンチェスター(1)スタジアム
ストリートビューでめぐるマンチェスター(2)市街地


0 件のコメント:

コメントを投稿