サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2015年8月5日水曜日

食べ物のお話・(1)空港編

育ち盛りのお子さんばかりですので、3食きちんととっていても、しばらくするとお腹が空いてしまうことがよくあります。

乗り継ぎ空港での待ちが長時間になったりすると、特にそうなります。

そういう場合、状況に応じて軽い食事を取ったり、おやつやドリンクを購入したりすることがあります。このため、事前に移動中のドリンク代程度のお小遣いを円またはドルでもっておくようお願いしております。

今回、乗り継ぎのアブダビ空港で待ち時間がありましたので、ここで食事を取りましたが、こんなとき便利なのが、どこの国にもあるハンバーガーショップ。

ここにはバーガーキングのお店がありました。


子供たちにも馴染みがありますので、外国でも抵抗なく安心して食事ができます。



ちょっと心もとないところはありますが、みんな頑張って注文しました。
もし言葉で困ってもスタッフがサポート。

アラビア語ですが、英語表記もされています。大抵のところは英語表記されていますので、英語さえ覚えておけば何処へ行っても最低限食事だけはなんとかなります。

空港には他の飲食店がありますし、おやつなどを買えるお店もあります。


お馴染みのブランドのご当地版に出会うのも旅の楽しみ。

チョコなんかも売ってました。日本でも好きな人の多いフェレロ・ロシェです。
最近はコンビニでも売っているようですね。

イギリス編に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿