サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2015年7月13日月曜日

渡英まで2週間を切りました。

7月も中盤にさしかかり、出発まで2週間を切りました。

現時点でのイギリス・マンチェスターの状況についてお知らせいたします。

まず、治安等の大きな懸念事項は今のところありません。平穏です。
心配なのはお天気くらいでしょうか。

マンチェスターの25日間の天気 - 英国のグレーター・マンチェスターのAccuWeather天気予報 (JA)

長期予報によれば、7/27の週は曇の日が多く、水・木と崩れそうです。ただ、もともとお天気の変わりやすい地域ですので、時間をおいて再確認すべきでしょう。

ただし、雨は必ず降ると思っておいたほうがいいかも。

なお、気温については最高20度前後で推移していくようです。

日本側が30度、ところによっては35度を超えることもあり、日英の気温差は10~15度くらいと非常に大きいです。現地に着いてから1日2日は油断しないようにしましょう。

最後にサマーレジデンシャルの状況について。


サマーレジデンシャルそのものは既に始まっています。イギリス国内の地域や学校によっては6月末に学校が終了し、夏休みに入っているためです。
海外からの参加組もいますので7月中旬からの参加が増えてくるようです。今年は日本組も参加する7/27(出国は7/25)の週が一番賑やかではないかと思われます。

ひとまず以上ですが、なにか情報が入れば随時お知らせいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿