サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2015年3月29日日曜日

サマータイムがはじまります。

イギリスでは3月の最終日曜日に時計の針を1時間進めるサマータイムが始まります。

今年は3月29日から10月25日までがサマータイム期間です。
日本との時差はこれまでの9時間から8時間へと1時間短くなります。

イギリスの春を告げる一つの区切りですが、しばらくは寒い時期が続きます。

一方、日本は暖かい日が続き、各地で桜も咲き始めています。
徳川家康公ゆかりの岡崎城の桜。昨年4月1日に撮影。

過去記事でもご紹介しましたが、本州の4月後半から5月の初頭にかけての平均気温がマンチェスターの夏の気温になります。九州あたりだと既にマンチェスターの夏と同じくらいになっているかもしれません。

今年の参加をお考えの皆さまは、参加時に気温差で体調を崩さないよう、これからの1ヶ月くらいが現地の気温に近いということを頭においておくとよいでしょう。

さて、サマーレジデンシャルの「早期予約割引」は3月いっぱいの締め切りです。

4月に入りますと、6月中旬の最終締め切りまでは通常料金になりますので、参加をお考えの皆さまはお早めにお声だけでもお掛け下さい。

4月に入りましたら徐々にブログの投稿頻度を増やしていきますので、また今年もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿