サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2014年8月31日日曜日

また夏休みにマンチェスターでお会いしましょう!

今日で長かった夏休みが終わります。

今年は夏らしい夏ではなく、終始曇りがち。所によっては台風や豪雨で大変でした。
被害に遭われた皆様にはこの場を借りてお見舞い申し上げます。

さて、今年のサマーキャンプに参加された皆さん、おつかれさまでした。

皆さんにはこの夏休みの合宿で得られたものがたくさんあると思います。

それはすぐに結果として出るものや、時間がたってから現れてくるもの、続けていくことで意味があるものなど色々なタイプがあるように思います。

どのような形でも、この夏の経験はかならず君たちの血や肉になっていきます。この思い出を決して忘れず、この後の生活に生かしてください。

今年は出発直前にNHKさんの取材が決まったことで色々ご協力をいただきました。重ねて御礼申し上げます。今回はその副産物(?)で昨年以前よりビデオがたくさん撮れましたので、些少ながらもお返しできたのではないかと思っております。

また、今年は史上2人目となる日本人ファイナリスト(テレビで焦点が当たった子とは別の子です)が誕生し、来年の世界ファイナルの出場権を与えられました。


ご本人や保護者様のご意向がございますので確定事項ではありませんが、もしご参加いただければ来年の大きな楽しみになることでしょう。

本イベントは毎年行っております。何度参加してもOKです。来年も是非ご検討を。
今年のご参加ありがとうございました。


次に、現在ご参加をお考え中、あるいはご興味のある皆様へ。

サマーレジデンシャルは、サッカー好きなら誰でも参加できます

プロになる夢を持っている人はもちろん、サッカーが今よりうまくなりたい人、サッカーをより楽しみたい人、腕試しをしたい人、同じ年の外国の子と友達になりたい人などなど、目標や目的は問いません。気軽に参加してください。

将来の留学に備えて外国生活の予行練習という目的で参加している人もいます。
どんな目標や目的であってもだいじょうぶ。かならずご満足いただけると思います。

今年で日本の窓口ができて4回目のレジデンシャルになりますが、おかげさまで2回目以上のリピーターさんが増えており、もはや本イベントの特長に加えてもよさそうなくらいになっていると思います。

リピーターさんになった理由はさまざまですが、それだけの評価をしていただいているという事実は、私どもにとってたいへん大きな励みとなり、参加をお考え中の皆様にとっては大きな安心材料になります。また、初めての参加者にとっては頼りになる存在だったそうで、大変ありがたく思っています。

BCSSAの歴史や実績からなんとなく敷居が高そうだと連想してしまいがちですが、想像する以上に参加しやすく、費用もリーズナブルなのがBCSSAのサマーレジデンシャルです。

ぜひあなたもボビーズファミリーの一員になって下さい!お待ちしています。



最後になりますが、この記事をもちまして、2014年の夏休みレポートは一区切りとさせていただきます。たくさんの方にお読みいただき感謝しております。

また来年も春から夏にかけて本格再開の予定です。

それまでの間も時々記事を投稿しますので、定期的に本ブログを覗いてみて下さいね。

では、また来年マンチェスターでお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿