サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2014年8月31日日曜日

2015年度の参加募集について

ちょっと早い気もしますが、来年の参加募集について。

毎年の内容は大きく変わることがないので、予約受付は1年中可能なのですが、皆さんの一番の感心事「費用」については、近年の激しい経済環境の変動の影響を少なくするため、発表時期を遅めの4月上旬に設定してきました。

また、学校行事や所属クラブのスケジュール、ご家庭のお盆前後のご予定など、夏休みが近づいてこないと調整しにくいというお声があることも、時期を遅めにしてきた要因のひとつです。

一方で、航空券やホテルのお部屋の確保、現地スタッフ配置等の面で、早期の御予約をお願いしたい要素も多くございます。特に航空券は価格面や席の確保でかなり有利になりますので、これまでも強く推奨してきた経緯がございます。

長期・中期・短期の視点で、これらのバランスをどうとるかは非常に難しいところで、これまでもいろいろ試行錯誤しながら計画を立ててきました。

今年のサマーキャンプは終わったばかりですが、我々はすでに来年の募集要項と国内事務スケジュールの両方を見直す作業に入っております。価格もできるだけ早く確定させる方向で調整しております。

近々、改訂した募集要項を発表できるかと思います。

決まり次第、ウェブサイトやブログ・ツイッター等で告知いたしますので、その際はご検討の程よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿