サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2014年7月13日日曜日

イギリスでは今日からサマーキャンプ開始。

イギリス本国では本日7月13日よりサマーキャンプが始まります。

イギリスでは早いところだと6月末から夏休みに入る学校もあるため、7月の第1週または第2週あたりからレジデンシャルが始まることが多いです。

日本人向けには、一昨年までは日本の夏休みの開始に合わせて3週または4週のうちから参加週を選んでいただいていましたが、2013年より「ワールド・スキルズ・ファイナル」が秋からキャンプ全最終日の翌日へ移動となった関係上、もし日本人がファイナリストに選出された場合でも、参加がしやすくなるよう、最終週を日本組の参加標準としています。(このあたりは今後の状況に応じて変えていく可能性があります)

他の海外参加者も最終週に参加する人が多いようですので、最終週が一番にぎやかではなかろうかと思います。



さて、日本組の参加も3週間後に迫りました。

ご参加の皆様、準備はよろしいでしょうか?

始まるまでのドキドキ・ワクワクも楽しいもの。

体調には気を付けて、みんな元気にマンチェスターでお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿