サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2014年4月14日月曜日

ちょうど今ぐらいの気温が...

4月も半ばに入りました。一番心地よい時期かもしれませんね。

過去記事(「夏のマンチェスターの天気と気温」)でも言及しましたが、ちょうど今くらいの本州の気温が、夏のマンチェスターの気温に近いです。参加をお考えの方はちょっと頭に入れておいて下さい。


ただ、寒い時期からだんだん暖かくなる今の時期、そのように身体も慣れてますので、そのまま正直に当てはめてしまうのは良くないような気がします。

夏休み、30度を超える猛暑の日本から最高気温20度ちょっとのイギリスに行くわけですから、夏になれた身体がビックリしてしまう人もいるでしょう。とくに夜は涼しいというより寒いと感じるかもしれません。長袖は必須です。

もっとも、世界的な異常気象が言われる昨今、昨年のように(キャンプの時期には平年に近くなりましたが)イギリスでも猛暑がやってくるわけで、油断は禁物。いろんな状況を想定しておかないといけないのでしょうね。

いずれにせよ、日本の夏は高温多湿で体力が奪われやすい季節です。出発までの体調管理には気を付けてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿