サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2013年9月1日日曜日

来年の夏休み、マンチェスターでお会いしましょう!

とうとう夏休みも終わり。明日から新学期のはじまりです。


BCSSAサマーレジデンシャル2013に多くのご参加、ならびにお引き合いありがとうございました。

今年はじめて参加されたみなさん、ボビー・チャールトン・サッカースクールのサマーキャンプはいかがでしたでしょうか。

この1週間はきっと皆さんの成長の糧になり、この思い出は一生の宝物になったことでしょう。

その成果をサッカーだけでなく、日常生活にもぜひ役立ててくださいね!!


本記事でブログもいったんの区切りとなります。
夏休みという短い間でしたが、ご覧いただきありがとうございました。

来年もこのサイトで現地のレポートをお届けする予定です。

2014年4月頃のキャンプ参加募集の開始と同時に、ブログも本格再開の予定ですが、それまでも、いくつか記事を書くこともあると思いますので、ときどき覗いてみて下さい。ツイッターなどでも随時情報発信していきます。

また、日本国内では愛知県内でBCSSAイギリス人コーチのクラス、他クラブへの出張コーチなども行っていますので、お目にかかる機会もあるでしょう。その際はよろしくお願いいたします。

では、また来年マンチェスターでお会いしましょう!See you next year!!


0 件のコメント:

コメントを投稿