サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2013年7月20日土曜日

イギリスも猛暑

待ちに待った夏休みが始まり、サマーキャンプ出発まであと2週間となりました。

先週ひどく暑かったこともあり、また、今後も暑い日が続くでしょうが、みなさん体調にはくれぐれもお気をつけください。

実はイギリスも今年は2006年以来の猛暑。最高気温が30度に届く日もあるようです。日本の酷暑に比べればかなりましだといえるでしょうが、今後の状況を注視しておくべきでしょう。

マンチェスターの場合、来週のはじめ、月曜日・火曜日に29度まで上がりそうです。それ以外はおおむね25度前後の予報となっています。

 ⇒参考サイト:イギリス マンチェスターの天気予報 - MSN天気予報

暑い日があるとはいえ、湿度は50%までとさほど高くないため、熱中症の心配は少ないと思いますが、念のためこまめな水分補給を心がけましょう。

一方で、最低気温が10度台前半まで下がるため、夜は寒く感じると思います。寒暖差が大きいので風邪などに気をつけるよう、ご家庭でもお子様にご指導くださいますようお願い申し上げます。

別記事でおおよそ日本の春先くらいの気候だと解説しましたが、今年に限ってはゴールデンウィークあたりと同じくらいと言い直した方がいいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿