サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2012年8月26日日曜日

2012年度まとめ(7) リバプールのホームスタジアム見学

昨年のホームスタジアム見学ツアーは、2011-12シーズンの覇者、マンチェスター・シティのホーム、エティハド・スタジアムでした。(→記事






今年は第1陣・第2陣とも、マンチェスターから西へ約50キロほどいったリヴァプールのアンフィールド・フットボール・スタジアムに行きました。







今年はロンドンオリンピックでオールド・トラフォードが試合会場になっている関係で日程を組みにくかったこともあり、アンフィールドとなりました。



リヴァプールFCは、スカウトがBCSSAイベントをよく見に来るようで、友好的関係にあるクラブのひとつです。




第2陣については、木曜日に急遽ヨーロッパリーグ予備予選の観戦のチャンスがありました。ただし、急遽決まったこともあり、希望者のみ有償にて観戦という形になりました。

担当は観戦を希望しなかった子の対応でマンチェスターにとどまりましたので、このときの写真はありません。英国側ツイートのみです。ごめんなさい。



関連記事:

アンフィールド・フットボール・スタジアムについて
第1週3日目・ホームスタジアム見学 ー アンフィールド


0 件のコメント:

コメントを投稿