サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2015年8月11日火曜日

スキルズ・ファイナル2015動画(日本人小学生2名参加)

去る8月2日に開催された、スキルズ・ファイナルのまとめ映像です。

今回、日本人は2014年と2015年のファイナリスト2名が出場。
雨の激しく降る中でのスタートとなりました。

これまで、その年のファイナリストは翌年のファイナルに出場することになっていましたが、来年よりファイナリストはその年のファイナルに出場するというルールに変更されました。このため今回に限って2年分の合同開催となっています。



ゲストによる指導とスキルテストの2本立て。今年のゲストは前BCSSA校長、現ユナイテッド基金CEOのジョン・シールズ氏。過去には前フラム監督・元ユナイテッド1軍コーチのレネ・メウレンステーン氏などにゲストとしてお越しいただいております。

結果ですが、日本人2名ともに残念ながら入賞は逃しました。オブザーバーとして現場に行った日本常駐コーチによれば、なかなか健闘はしていたとのこと。細かい部分については彼が日本に戻ってきた後の話になるかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿