サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2014年8月8日金曜日

キャンプ4日目・子供たちに変化が

イギリス滞在五日目。キャンプ4日目です。

朝は少し雨が降りましたがその後は天気がよくなりました。

朝からグループに分かれての練習をして、今日はパスとシュートのテストでした。



だんだんと言いたいことを言う恥ずかしさが消えて、できる範囲の英語で大きい声が出せるようになってきています。



また英語で伝わらなくても体を使って、見せて見せられて、サッカーという共通言語を使って頑張ってコミュニケーションを取っています。



あと二日になってしまいましたが、この変化は何かにつながる大きな変化ではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿