サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2013年8月14日水曜日

合宿ユニフォームカタログ2013 (4) いそうでいない

(3)の続き。

意外にも今年はじめて見かけたのがイタリア勢。毎年いてもおかしくないと思うんですが...。

今回は長友選手のいるインテル(左)とACミラン(中央)を見ることができました。



写真右は、アメリカのLAギャラクシー。かのベッカムが所属してたところです。こちらも意外といるようでいなかったですね。国によって入手しやすさが違うのかもしれません。

逆に今年見かけなかったのがブンデスリーガ勢。去年まではバイエルンなどが見かけましたが、ひょっとしたら見落としているかもしれません。広い場所で日本人のいない他のグループをじっくり見る時間はあまりないようなので。

あとロシアは文字が読めなかったのでちょっとわかりませんでした。少なくとも本田選手のCSKAモスクワはありませんでした。

まぁ、この「いそうでいない」っていうのは、各週ごとに参加国・地域の分布に違いがあるため、たまたまそう見えるだけの話なのでしょう。

我々も日本側のとりまとめを担当するようになって今年でまだ3年目なので、まだデータの蓄積が足りないのかも。今後回数を重ねることで何か面白い発見があるといいかなと思ってます。

ちなみに日本勢は代表ユニフォームを着てきた子がいましたが、今回はたまたま写ってなかったので紹介できなくてごめんなさい。

以上が今年のユニフォームカタログでした。また来年もやりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿