サッカー界の「レジェンド」サー・ボビー・チャールトンが設立し、デビッド・ベッカムはじめ多くのプロを輩出した、イギリスの少年サッカースクール「ボビー・チャールトン・サッカー&スポーツ・アカデミー(Bobby Charlton Soccer and Sports Academy / BCSSA) 」 。

世界中からサッカー少年少女が集まる1週間の夏休み合宿「サマーレジデンシャル(Summer Residential)」を紹介するブログです。2016年の募集は終了しました。2017年分は予約可能ですが、日程と価格は今秋の発表予定です。


2015年8月2日日曜日

スキルズ・ファイナル:雨の中、日本勢の結果は...

今年のスキルズ・ファイナルが現地8月1日(土)、雨の降る中行われました。



昨年のファイナリストに加え、今年選出のファイナリストが出場。2名の日本人選手が参加しました。

来年よりスキルズ・ファイナルのシステムが変わり、ファイナリストが「翌年」集まる形態は今年で最後となります。そのため昨年と今年の合同になっています。(詳細は後日お知らせいたします)





ゲストは前BCSSA校長、現ユナイテッド基金CEOのジョン・シールズ氏。

イベント前半はゲストによるコーチング。後半はスキルテスト、結果発表の流れです。






日本人スタッフが他参加者の引率でこちらには行けませんでしたので、キャンプに合わせて帰国している日本担当コーチのステュアートが代わりに行ってくれました。

結果ですが、日本人ボビーズは残念ながら受賞には至りませんでした。
ステュアートによれば二人ともよく頑張っていたとのことです。



結果は残念でしたが、二人とも得たものは大きいはず。

そしてこの経験をどのように今後に活かしていくかが、大きなテーマになるのではないでしょうか。

出場の2人には拍手を送りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿